わくわくウエーブ

ワクワクする情報

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「バカヤロウ!!」と大声で叫んでスッキリしませんか。爆発する前に叫びの壺でストレス解消♪

●欽ちゃんから学ぶ、笑える夫婦円満の秘訣。 あるラジオ番組で 夫婦円満の秘訣の教えを、 欽ちゃん(萩本欽一)から学ぶ、 というインタビューを聴いて さすが欽ちゃん♪ と、納得し、 私もマネしようと思った事がある。 以下、欽ちゃんの教えの一部をご紹介…

浅田真央に似ている国宝の仏像「中宮寺・弥勒菩薩半跏像」を手のひらに?

10月3日に復帰した浅田真央さん。 フリー曲「蝶々夫人」で華麗に舞い 世界を感動させたソチ五輪での自己ベストに迫るスコアで 見事に復帰戦を飾り、 「ただいまです♪」 の笑顔に心がホッコリしました。 ●真央スマイルと弥勒菩薩 以前から感じていたのです…

生前戒名・新しい名前で生きなおす仏教の知恵。「戒名を自分で付けてもいいですか?」

●川島なお美さんの戒名10月1日、女優・川島なお美さんの通夜、告別式がしめやかに行われましたが戒名は「秋想院彩優美俊大姉」戒名に、彼女と夫の鎧塚俊彦さんの人生が語られているように感じました。 戒名は基本的には「2文字」で表現され身分の上下や精…

無添加系化粧品のトライアルセット