わくわくウエーブ

ワクワクする情報

★新年度は人生を変えるチャンス!『決意』はいらない!!大前研一の名言「人生を変える3つの方法」を活かすナポレオン・ヒル?手帳術。

 2分で読める私のブログをご訪問下さりありがとうございます。

このページでは

私の人生を変えた「3つ」のポイント
ナポレオン・ヒル?手帳術

1週間のうち、2時間を使い
  3ヶ月後に大きく飛躍した秘訣

を紹介します。

特に若い方にご注意として
新年度に色々なセミナーに誘われると思いますが
中にはネット情報で「無料セミナー」と称して
参加したら高額な教材を買わされたりしますので
会場雰囲気のまれないようにして下さいね。

「今がチャンス!!」と言いながら毎月やってたりして(笑い)

このブログの記事の中から共感するものがありましたら
つでもいいですからヶ月(100日)実行するだけで人生は変わります♪

●お正月新年や、4月の新年度は新しい生活のスタートとして
希望に燃え、「決意」も新たにしますが・・・

数日すると「決意」もどこへやら、いつもの生活パターンの毎日、
あっという間に1年が過ぎて、

次の年こそは!!
と「決意」を新たに。

しかし、いつもの生活パターンの毎日・・・

これは私の例ですが、「決意」って無意味ですよね~

大前研一の名言「人生を変える3つの方法」

経営コンサルタントとして著名な

大前研一さんの名言があります。
ご存知の方も多いでしょうが

“人生が変わる方法は「3つ」しかない。

転職や起業、また新入学などで時間配分が変わる人も、

引っ越しなどで環境が変わる人もいるでしょう。

それらにより、付き合う人も変わってくるでしょう。

転職や起業、また新入学などで時間配分が変わる人も、

 ★1・時間配分を変える。
 ★2・住む場所を変える。
 ★3・つきあう人を変える。

 この3つの要素でしか人間は変わらない。

 最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ

                          by大前研一
そうです、
人生を変えるには、
何にどう時間を使うかという

・時間の使い方を変える。

・住む場所、つまり環境を変える事なら
 通勤ルートを変えたり、食事や買い物の店を変える事もアリです。

・つきあう人を変える。

ということです。

そして最も無意味なのは
「決意を新たにすること」

転職や起業、また新入学などで時間配分が変わる人も、
引っ越しなどで環境が変わる人もいるでしょう。
それらにより、つき合う人も変わってくるでしょう。

●フツーの会社員から大きく飛躍した私

私は63歳になりますが
高校卒業して青森県から横浜へ
まず「住む場所」が変わった・・・

まではいいのですが
その後はフツーのサラリーマン生活。

しかし40歳を過ぎてから
ナポレオン・ヒル格言ヒント
私が考案した
ナポレオン・ヒル?手帳術」で
趣味仕事大きく飛躍♪

本業の仕事や資産形成はもちろん、

有名ギターリストライブハウス・イベント開催や
自分の趣味の世界では、
国立能楽堂の舞台に出演
伊勢神宮で武道の演武を奉納など大きく飛躍しました。

●私の人生を変えたナポレオン・ヒル?手帳術とは♪

成功哲学の祖とも言われ、
『思考は現実化する』の著者として
世界的に有名なナポレオン・ヒル(1883年10月26日 - 1970年11月8日)
の格言に

『もし、大きいことができないならば、
小さいことを立派になしとげなさい。』

という人の琴線に触れる言葉があります。

 もう1つの

★1・時間配分を変える。

実はコレが一番、私が大きく飛躍した秘訣です。

 40代を過ぎて仕事も慣れてきた頃ですが

そろそろ本業以外に何か将来のためになる事、
副業趣味などの準備をしたいな~
と思い始めました。

でも、そのうちに・・・
と、いつもの先延ばし。

そこで考えついたのが

大きな事いっきに変えるのは
かなりの決意エネルギー必要だが

小さなことから始める!!
まず「2時間」から始めて見る!

自分の夢のために
1週間のうち
2時間だけを使う!!

『いつもの1週間』の繰り返しから
週末の『2時間』だけを変えたのです。

この2時間を『自分の夢』のために使う。


その自分の夢に関係する事
一歩近づく時間にする。

具体的には
・本を読む
・人に会う
・見学する
・セミナーに参加
などなど

毎週、日曜日になると
その1週間予定を確認するのとは別に
“一歩近づく”時間、
つまり、
未来予想図時間追加したのです。。

その週土曜日予定欄2時間分

この未来のための週2時間のおかげで

40歳を過ぎてから短期間に
思いがけなく人生がステップアップしたのです。

武道の道場に見学に行ったり
セミナーに参加したりしましたが
参加仲間との思いがけない出会いがあり
自分の趣味が大きく飛躍できたり
ビジネス・パートナーが現れたりと、
まさに趣味実益の面で・・・
3ヶ月後には

『いつもの1週間』の繰り返しから脱皮できたのです。

人間は弱いもの
自分1人では動けなくても
同好の士がいると、楽しく動けるものです。

小さな行動でも、

動くと思いがけない奇跡が起きます。

もし、セミナーをお探しなら、
怪しいネット情報は危険ですが
下記の『セミスタイル』は安心です。

セミナー主催会社の協力のもと、
ファイナンシャルアカデミー運営しています。

ファイナンシャルアカデミーでは、

2002年の設立以来、
様々なジャンルの2,783回のセミナーに、
累計で15万9千人が参加しています。

あなたの可能性を開く

新しい出会いがあるかもしれません♪

ファイナンシャルアカデミー以外にも、

・ビジネス/社員教育(293)
・ファイナンス/お金(178)
・キャリア/人材派遣・紹介(129)
・語学/資格/教育(5)
・インターネット/パソコン(255)
・暮らし/生活(26)
・シンポジウム/交流会(4)
・ファッション/美容(9)
コーチング/カウンセリング(115)
・その他(79)

全国の多くのセミナー情報(無料・有料)を公開しています。

いきなりセミナーに参加するのではなく

ニュースレター登録をしておけば
各種セミナーやスクールの情報コラムなど
67,460人購読するメールマガジンが届きますので

・セミナーをさがす
・通信講座をさがす
・資格をとりたい
・習い事をはじめたい
・まずは資料がほしい

など比較検討できます。

興味のある方は『セミスタイル公式サイト』を御覧ください♪

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無添加系化粧品のトライアルセット